So-net無料ブログ作成
検索選択

春がきた! [Tritsch - Tratsch]

長らく放置のブログに久々のアクセス・・・・・

写真散歩もすることもなく、一年が経過してました・゚・(ノ∀`;)・゚・

久々に午後から仕事のない時間がとれて、のんびり近所の公園で春を楽しもうと、
これまた久々のFOCAを持ちだしてお散歩

町も公園もすべてが春。

すっかり季節の移ろいを味わうことを忘れてた(^_^;)

枯れ木だったケヤキにも新緑の新芽が!!

2014_04_02_foca1.jpg
(FOCA 28mm)

このケヤキの新芽の色が好きやなぁ~
黄緑色のやわらかな感じ。
これからの始まりにワクワクする色。

公園はレンギョやユキヤナギ、たんぽぽにすみれ、
桜だけでなくいろんな花が陽気に包まれ咲いている。
新芽の芽吹く匂い、花々から香る匂い、
とにかく歩く花を擽る香りに溢れてる!!

一昨年は、休日は一日中カメラを持ってお出かけしてたなぁ。
好きなことだけやってた・・・・・( ;∀;)

2014_04_02_Foca2.jpg
(FOCA 28mm)

FOCAの仕上がりデジカメとは違って、のほほ~んとした感じやね。
逆光にはめっちゃ弱くて困るけど、
フィルムの影響もあってか、見た目と違う上がりに。

2014_04_02Foca3.jpg
(FOCA 28mm)

しかも久々なのでフィルムの巻き上げが下手くそになってるし(笑)

うまく巻き上げているのか心配しながら続けて撮影。

公園の桜並木は変わらずそのままに。
これは嬉しい。一昨年も同じ桜並木を楽しんだのだ。
なんだか変わらないことが嬉しいのだ。

2014_04_02_Foca4.jpg
(FOCA 28mm)

まだまだこのポイントを知る人が少ないのか、このポイントを愛する人が広めないのか、
花見客はご近所の人がお散歩がてらに来たという風情。
とても静かでゆったりとした時間が流れてた。
ここの桜は優しく守られている。
木の根元には木のチップが敷き詰められ、
歩く人から根っこを守っている。

2014_04_02_Foca5.jpg
(FOCA 135mm)

のんびり、昼下がりの一時。
桜のトンネルが心地よい。

2014_04_02_Foca6.jpg
(FOCA 135mm)

桜の香りに浸って風に舞い散る花びらを、
ただただボォーっと眺めてるだけ。

2014_04_02_Foca7.jpg

ひたすらボォーっと・・・・・・・・

そして、そんなボォーっとしていたお返しに、コンデジを公園の野原のどこかに落としてしまった。
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!
RICOHのGXR!!
なんてこった・・・・・・(´;ω;`)ウゥゥ
きっと拾っても届けがないだろうなぁ。
公園管理事務所には届けたけど、
警察にも届けたほうがいいのかしら?
かなり凹んでしまった・・・・・orz

最後に、スマホが新しくなってさらに機能UP!
写真もかなり性能が上がっていてビックリΣヽ(゚Д゚○)ノ

2014_04_02_pano1.jpg
↑360°のパノラマ

アプリの力もあるけど、カメラの機能も良くなってるよね~(o ̄∀ ̄)ノ”

2014_04_02_pano2.jpg 
↑180°のパノラマ

コンデジがしばらくないけど、スマホがあるからなんとかなるか・・・・・

しかしGXRを無くすって最悪やな・・・・・。。。ρ(-ω- ) イジイジ
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

SerowGOGOGO

は、半年以上ぶりかい!(@@;
暖かくなってきたからどんどん出かけましょう!
大阪の風景を楽しみにしてます!
by SerowGOGOGO (2014-04-05 20:18) 

カズ−

今年の関東の桜はあっという間に散ってしまった感が
あります。
コンデジ紛失、ショックでしょうね、、、。

by カズ− (2014-04-05 21:33) 

HIRO

こんにちは。
ようやく暖かくなって来たから、気分転換に出掛けましょう。
それにしても、GXR失くしたって…
by HIRO (2014-04-05 22:08) 

まえまえ

久々のブログアップ d(-_^)
お散歩出来たのは良かったですね〜
しかし! RICHO GXRは痛い!!
警察にも届けて下さいね♪
by まえまえ (2014-04-05 22:38) 

YASH

あんまり意識してないけど、
去年と同じように桜を見上げるのも幸せの一つだなぁ…なんて
私も思っちゃいますよ。

春の心地良さはいろいろとキケンを伴う、と(笑)
いい人に拾われてるのを祈ってます。
by YASH (2014-04-06 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。