So-net無料ブログ作成
検索選択
Edixa MAT REFLEX Mod.C ブログトップ

ああ、ストレスはお友達? [Edixa MAT REFLEX Mod.C]

Edixa_2013_06_02_01.jpg

前回の記事で紹介した、ウエストレベルファインダーのEdixa MAT REFLEX Mod.Cを持って、久々のカメラ散歩。季節は梅雨に移行して、緑も濃くなり、可愛い花はしっとりとした大人な感じの花へと変わっている。
疲労感残る気持ちを持って出かけたせいか、空が曇っているからか、ちょっとブルー。
ちなみに、現在、2度目の更年期障害のようだ。
ガン治療ですでに更年期障害は経験済みなので、症状でわかる(笑)
まさか、2度もなるとはね~・゚・(ノ∀`;)・゚・

今回はレンズをKilfitt Makro Kilar 40mm F2.8 を装着して接写をメインに歩いた。

Edixa_2013_06_02_02.jpg

・・・・・しかし、設定がF4やF2.8だと10cmの被写体にピントを合わせてから、ちょっとでも腕やカラダが動くと、ピントが大きくズレるのだ!ウワァァ。゚(゚´Д`゚)゚。

Edixa_2013_06_02_03.jpg

レンズは独特のボケ具合で、F2.8なんて開放で撮ったら、背景は丸いボケがグルングルンと中央の被写体を中心に渦巻いている!(意外とこんなボケが好きだったりするけど(笑))
この写真はまだ40cmぐらいの距離だからまだましだけど、10cmとか20cmだとかの近距離だとなんやねんこれ!ってなボケ具合!
カメラにもレンズにもまだまだ慣れないのが悪いんやけどね (-ω-;)

Edixa_2013_06_02_05.jpg

上から覗くファインダーだから、低いポジションで撮るときにはとても便利!
今のデジカメには、液晶パネルが自由に動かせるだけにそんな問題もないけどね・・・・(^^;

Edixa_2013_06_02_07.jpg

遠景はとても情緒的な感じになるみたい。
こんな雰囲気に撮れるのはうれしいなぁ*:.。☆..。.(´∀`人)

私は更年期障害になると気分が鬱みたいになってしまうのよね。
気分にも裏が出てきて、何してもブルーになって、先が不安で、イライラして、浮腫んで・・・・・・
こんな時は一人で静かに過ごすのがいいんやけど・・・・・
現状はそうは行かないから、ストレスが倍増するわけで、
消えないまま、増えると爆発寸前まできて、崩壊することになるんだよね~
崩壊したら・・・・・・人知れず消えます(笑)
どこかブラっと出て行って、今やってることも放棄して、消えます(笑)

今はカメラ散歩で気分転換してますが・・・ストレスはついてきます(笑)

Edixa_2013_06_02_10.jpg

いつもの丘には、ポピーの姿はほとんどなく、雑草のように広がるカモミールの香りが!
カモミールの中でしゃがみ込んでカメラを構えると、鼻を擽る香りに酔いそうだった。
でも、花の香りは一瞬でもイライラを忘れさせてくれるなぁ。
しかも好きなカモミールの花畑だしね゚.+:。(●ゝω・)~☆.+:

Edixa_2013_06_02_11.jpg

暗く濃い色見には強いのか、私の露出合わせが悪いのか、
実は暗いシーン以外はオーバー気味になっていた。
なので少々、フォトショップのお世話になってしまった!
次回からは、気持ちアンダー気味に設定して撮ろう(^^;

Edixa_2013_06_02_12.jpg

アジサイもボチボチ咲き始め、梅雨本番へ突入やな。
・・・・・来週にはノルディックウォーキングのイベントで矢田丘陵へ行くから、どうか梅雨の合間の晴天になりますように!そして、矢田寺ではアジサイが色とりどりに咲いていますように!

Edixa_2013_06_02_15.jpg

ピント合わせがうまくいかない・・・・
ちょっぴり老眼かな?
この前、コンタクトレンズの度数を強めにしなさい!とドクターに言われ、2step上がってしまった(泣)
この度数UPが老眼ぽくなってしまった原因のようだ。
今はまだ、なんとかなるけどね。それも近いうちに・・・・・(´・ω`・)エッ?本格的老眼?

Edixa_2013_06_02_20.jpg

すべてが上手く行くわけではないけど、ストレスが何かを模索させているようで、
色んな意味で考えるようになる。
ストレスがなかったら、何も問題意識もなく過ごしているのだろう。
ほんまはストレスって友達のようなものかもね。
付き合ってると自分次第で良くも悪くもなるわけで、
それならば、ストレスを利用して、さらに生活の向上目指して進むほうがいいよね。

って思うのに、今はストレスが更年期障害とお友達になって、
倍の重さでのしかかってきて、いつまで耐えれるのかなぁ・・・・と、嫌になる。

周りに更年期に悩む人がいるなら、ストレスを倍増させるようなことはしないであげてね。
しんどさや辛さとか、わからないのだろうけど・・・・・
ただでさえ、しんどいのにイライラしたくないのに、させてしまうなんて、当事者にはとても最悪なことだから!
オネガイシマス _((¢(_ _ o)ペコッ

Edixa_2013_06_02_22.jpg
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
Edixa MAT REFLEX Mod.C ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。